1/27

●昨日

きのうは夕方のランニングはお休みした。あまりに脹脛周辺が筋肉痛だったので。運動は無理してまでやるものではない。市営のジムに昔はバイクがあったから、きのうみたいな日に使えたんだけどな。しっかり寝たので本日は走れそう。

 

●カフェイン

これはまた記事としてしっかり書きたいトピックなんだけど、自分はむちゃくちゃコーヒーが好きで、昔は水分補給としてインスタントコーヒーを飲んでいるような生活だった。カフェイン摂りすぎだったのではないかと思い始めたのは昨年からで、1カ月禁カフェインを行ったり、減らしたり実践はした。結局いまは1日1杯程度なら、カフェインの入ったコーヒーはOKで、自宅にはノンカフェインのコーヒーしか置いていない。それで十分満足できるから無理なく続けられてる。

 

●ランニングとキウイで人生リセット

というブログタイトルにしたのは、とりあえず誰にでも勧められる手軽な健康法で、いまの生活を少しずつ良くしていこうという意味合いなんだけど、これはまた変わるかもしれない。いい方法を追加して追加して長すぎるタイトルになるかもしれんが、それはそれでいい。きのうはキウイ食べるの忘れた。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ
にほんブログ村