アンチエイジング

●再開

1ヵ月半ほど執筆が空いてしまった。毎日更新のつもりでいたわけではないが、やはり人間、一度根付いていた習慣をやめると、それが習慣になってしまうものなんだなと理解。この1ヵ月なかなかに忙しかったのもあるんだけど。でもできればここは自分の思考の整理場兼、有益な情報の共有場にしたいと思っているので、本日からまたぼちぼち書いていくよ。

 

●ランニング

これはもう2か月近くになるけど、毎日続けられている。毎日約20分。これがなぜ続いているのかという点で、個人的に革命的な出来事があったのだが、今はまだ書けないかな。"習慣化"という、世に無数に本も出ているし、人間として誰もが向き合う・課題とする大きなテーマだと思うんだけど、これに対して全く新しいアプローチに出会ったというもの。自分のなかで書けるわと思ったら、これについて詳しく書く。

 

●シンプリシティ

人生まだまだ長い。長いという捉え方もなんかチープで微妙なんだけど、結局やることは、"身体を最適化し、行動を起こす"に尽きるのではないか。もっと縮められたら尚良い。行動を起こすのには、身体の最適化が必要である。でも準備ばかりしている人生は本当に悲しいものなので、整備しつつ運転するみたいな、そういう感覚が大事かと。

 

にほんブログ村 健康ブログへ