120歳まで生きるために、なにができるか

今日からブログ始めます。中学生以来だ。まずは文章を書くことに慣れることから。

公開設定にしてはいるけど、まだだれかに向けたものではないです。

見られているという適度な緊張感を持った上で文章を書く練習をしたいので。

 

2022年1月、健康ブームの波がすごい。俺が健康法とかに興味を持ち始めたのは高校生のころ。自分を変えたいという思いがあり、そのための手段として関心を持ち始めたのだろう。それも14,5年前か。iHarbでアルギニンのサプリを買ったら開封前に怪しいからという理由で親に捨てられたことを覚えている。

 

サプリはね~どうなんですかね。今も飲んだり飲まなかったりするんだけど、いろいろ試したが、結果そんなに必須ではないとは感じている。個人的体感ね。はっきり効果感じたのはエビオスルテイン、オメガ3ぐらい。いろいろ一緒に飲むからどれが効いてるのか分かりづらい問題はある。

 

野菜・フルーツが一番いい。まずはこれをきっちり食べることからだよね。カップ麺生活にサプリとかは意味がない。冬に裸で暖房つけてるようなもの。まずは服を着ろ。フルーツは皮ごと食べることを実践してますね。りんご・キウイあたりをよく食べる。バナナ皮ごとは無理だった。みかんぐらいならいける。

 

といっても毎日食べれてないし、このブログを続けることで自分の生活習慣も改善されればいいなって感じ。趣味だけど、適度な健康ではなく"最強の健康"を目指してます。いずれは不調な人にアドバイスできればいいなと思っている。周りに体調悪い人結構多いんでね。

 

長すぎる文章もよろしくないので今日はこの辺で。